大貫伸樹の書物楽会

2006-02-24装丁探索其の119(消しゴム「蔵書票」新作2)

今朝出来立ての新作ゴム版画をアップします! 

昨日に続き、今朝も消しゴム版画蔵書票の新作を作ってしまいましたので、アップします。テーマは「電車の中でも」です。このままの勢いで、週明けにもさらに発表できるといいな、と、私も自分に期待いたしております。

 

実は、田中栞さんと、高円寺の喫茶店で蔵書票展を開催するための交渉、準備をしています。そんなわけで実現に向けて、張り切っている次第です。銅版画の会「コパーズ」の方も、9月頃に銅版画蔵書票展を開催しようと思っています。こちらは作品を作るのに時間がかかるので、メンバー達の制作の方の尻をたたかなければ。

ゴム版画蔵書票作りたい症候群は伝染るんです!

「日々是読書」のnanakikaeさんや「わたしつくるひと」のKcouscousさんにもゴム版画蔵書票作りたい症候群を伝染させるように、細菌を振りまいておきました。重病になってくれることを期待していま〜す。

「蔵書票楽会」から押しつけがましいメールが届いたら要注意です! 

他に「蔵書票楽会(ぞうしょひょうがっかい)」という伝染予備軍と思しき人物20名をメルアドから恣意的に選び出し秘密組織の名簿を作り、迷惑を顧みず、勝手に新作の蔵書票菌を送りつけています。名簿からもれているが、「蔵書票菌に伝染したい!」と希望される方にも、細菌爆弾を送り付けますので、md9s-oonk@asahi-net.or.jpまで御申し出下さい。

f:id:shinju-oonuki:20060224130431j:image

田中栞です田中栞です2006/02/26 01:59明日仕事の締切日だというのに、まんまと「大貫病」に感染してしまった、かわいそうな私……。
出版学会の研究会から帰宅して、夜11時から2時間かかって、作ってしまいましたよ、けしゴム版画の蔵書票を……! ああ。
今日は、実は研究会へ行く前に、行きつけの書道用品店で「はんケシくん」が安かったので何枚か買い、文房堂で彫刻刀を買い、そしてこんなことになってしまいました。タイトルは「また貸し厳禁」。
他にやらなくてはならないことがある時ほど、こういう誘惑に負けます。みなさんもご注意を。
ご忠告いたしますが、大貫病のウイルスは強力です。いったんかかると、なかなか完治しません。

トラックバック - http://syomotsugakkai.g.hatena.ne.jp/shinju-oonuki/20060224